猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚 そして、バトンは渡された

こんにちは。よろしくお願いいたします。

(本の内容は書いておりませんので安心してお読みください🐾)

 

本日ご紹介する本はこちら!!

 

そして、バトンは渡された 瀬尾まいこ著

[rakuten:bookoffonline:15172991:detail]

 

会社の昼休憩時に読んでおりました。面白すぎて一気読み!

 

読み進めると少しづつ主人公(優子)の置かれている境遇がわかってきます。

 

現実では主人公のような境遇だと少し曲がって育ってしまう事が多い?ような気がしますがこの物語では親たちの包み込むような愛が彼女を真っすぐ育ててくれます。

 

血の繋がりはなくてもしっかりと愛情を持って接すれば、優しくよい子に育つと思います。

 

主人公を育ててくれた親たちも含めて、登場人物がみんな素敵な優しく良い人達です。

 

特に森宮さんは最高!

ちょっと変わってるけど面白く、ポジティブ。料理のシーンが多く、主人公優子のために美味しく元気になれる食事を作ってあげていてそれによって救われることも多くあったのではないでしょうか。

 

映画化もされているようなので機会があればそちらもぜひ観てみたいです。

 

そして、バトンは渡された お薦めの本📚です!!

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com