猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

思い出のレース🏇 2004年NHKマイルカップ キングカメハメハ

こんにちは。よろしくお願いいたします🏇

 

本日5/7は東京競馬場でGI NHKマイルカップが行われます。

 

本日ご紹介するレースはこちら!

 

2004年NHKマイルカップ キングカメハメハ


www.youtube.com

一番人気ながら単勝3.6倍

 

のちの成績から見ると高い単勝オッズでした。

 

道中は中団、外で進み、直線では大外に持ち出します。

 

他の馬のいない長い直線で豪脚炸裂!!

 

5馬身差の圧勝劇。力が違いました。

 

思い出すのは名前が面白いからとシゲルドントコイの複勝を買っていました。

 

当たりませんでしたが名前が面白い馬をみるとついつい購入したくなります😿

 

さてさて今年のNHKマイルカップは・・・?

 

なんとなく荒れそうな予感がします。

 

雨の東京競馬場。

いくら考えてもよくわからない難解な感じ🙀

 

おやおや名前が面白い馬が出走しておりますね!

 

オオバンブルマイ&エエヤン (*^▽^*)

 

2頭で直線叩き合いしたら面白い実況が聞けそうです!!

 

内から抜け出したオオバンブルマイ、外からエエヤンが追ってくる!

内オオバンブルマイ外エエヤン!

 

エエヤンかオオバンブルマイか??2頭並んでゴールイン!!

 

これで馬券も当たってくれたら最高です!!


www.youtube.com

NHKマイルカップが終わりました。

 

振りしきる雨の中、9番人気内田博幸騎手騎乗のシャンパンカラーが見事優勝!

 

雨の中の難解な予想のレースでした・・。

 

私イチオシのオオバンブルマイは直線ジワジワ伸びて3着に入りました!

 

エエヤンは残念ながら着外となってしまいましたが今後も応援したくなります😺