猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

バルセロナ対ヴィッセル神戸⚽

こんにちは。よろしくお願いいたします⚽

 

ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタ選手の退団まであと1ケ月となりました。

 

6/6には古巣バルセロナが来日し国立競技場でメモリアルな親善試合を行われました。

 

バルセロナの選手・関係者の皆さんは滞在時間24時間という超過酷なスケジュールでした来日!

 

それを感じさせない鮮やかなプレーでした。

超人!

 

イニエスタ選手は世界的なプレイヤーで神戸に来て約5年。

 

所属チームを愛し日本や神戸の街に愛着とリスペクトを持ってくれました。

 

たまに子供たちや奥様と公園や街を楽しんでいる姿の写真が投稿されると楽しく幸せそうでなによりだなと思いました。

 

優しそうで家族を大切にされていらっしゃる姿は人としても好印象でした。

 

私は普段柏レイソルのサポーターです。

 

昨年2022年イニエスタ選手が柏のホーム日立台でピッチでプレーしていたことに感動しました。

 

イニエスタ選手の残されたサッカー人生が幸せでありますように。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com