猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

笠間菊まつり❁茨城のお土産「チーズ饅頭」&「古代瓦」

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

茨城に観光に行った友人からお土産をいただきました!

いばらきチーズ饅頭

中身はこんな感じでした。

個包装で12個入り。

 

チーズと書いてあるので、ケーキ風なのかと思いましたが食べると日本の饅頭に近い。

 

ほんのり香るチーズと甘すぎない饅頭がとっても美味しかったです!!

 

さらにこちらも!!

古代瓦

ほんのり甘い焼き菓子。

 

一つ一つに焼き印が押してあり、ちょっとかっこいいお菓子。

 

サクサクした食感が美味しく食べやすい。

 

友人は笠間稲荷神社の「笠間の菊まつり」に行ったようです。

https://www.kasama-kankou.jp/kasamakikumatsuri

気持ちの良い秋の観光シーズン。良い季節ですね🐾