猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

オオバンブルマイが5億円ゲット!

こんにちは。よろしくお願いいたします🏇

 

今日も昨日も仕事の私。

 

ようやく家に着き、なんとなく携帯を見ると「オオバンブルマイ、賞金約5億円ゲット」というなんとも景気の良い見出し!

 

はて???何のことやらと思ったら。競馬でした!

 

オオバンブルマイという日本の競走馬🏇が、 オーストラリア・ローズヒルガーデンズ「ゴールデンイーグル」という芝1500mのレースで見事勝利!

 

その賞金額がなんと約5億円とのことでした。

 

よくよく思い出すと、今年春のNHKマイルカップで推していた競走馬でした!

 

本当は武豊騎手が騎乗予定だったようですが、負傷の為残念ながら騎乗できず。

 

しかしマイルでは世代でも上位の能力とのことです。

 

なんとも景気の良い馬名なので、また日本のレースに出走したら応援したくなりますね~~。

 

仕事ばっかりの私にも誰かオオバンブルマイして欲しい・・・😿

nekonotumekiri.hatenablog.com