猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

今年初対決💥Gの季節😿

こんにちは。よろしくお願いいたします😿

 

暖かくなってくると現れる「G」

 

先日今年初。我が家に出現しました!!

 

私がトイレに入ると、リビングから奥様の叫び声が!

 

なんだ!?と行ってみると「G」が現れたとの事。

 

家族で「G」を退治できるのは私だけ。

丸くライトセーバー型にした新聞紙&Gジェットを装備。

いざ!!戦闘開始。

 

逃げた場所を、奥様から聞き調査。

 

貴様の逃げ場所はわかっている!!と隠れた先のタンスをどけます・・・。

 

ん????あれ???いない。絶対こっちに来たのにと奥様。

 

「G」は動きが素早くまさに瞬間移動します。通れるわけがないと思われるスキマまで通り抜けます。

 

どこに行った!?奴を倒さないとリビングに居られない。

 

捜索しましたがいない・・・クソッ。

 

まさかここにはいないだろうと別の部屋に通じるドアを開けると・・・。

狭い壁にジッとしている「G」の姿が!!うわぁ気持ち悪い。

 

このスキマではライトセーバーは使えない⚔

 

これならどうだ!!と狭いスキマにGジェットを噴射!!

 

スキマから出てきて、高速でカシャカシャ逃げようとする「G」

 

おわー動きが早えーーーー。

 

広い場所に出れば直接ジェットを吹きかけられます。

 

何度か噴射すると、仰向けになりピクピクしだしました。

 

また動きだす前にペーパーで包み外へ出してやりました。

 

今年初の戦いは大勝利に終わりました。

 

夏になると紛れ込んでくる「G」

 

なぜあんなに気色悪いのか。今年はあと何回奴と戦わなければならないだろう?

 

蚊もいるし、暑いし、イマイチ夏は好きじゃないんですよね~~。