猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

会社で健康診断がありました👩‍🔬

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

先日会社で健康診断がありました。

 

毎年9月半ばに行われております。

 

私が気になったのは、高血圧と体重増加😿

 

毎年のことながら、血圧が高い・・・。

原因がわからない。ストレスなのか? 睡眠不足なのか?? 塩分の取り過ぎなのか???

 

問診の先生にも「会社などで計ると、少し緊張しているから高めになっているのかもしれない。家でリラックスした状態で計ってみて」と言われました。

 

が・・・家に血圧計がない!!!

Amazonで購入し、届くのを待っております。

 

もう一つ気になったのが体重の増加。以前の体重より5㎏近く増えておりました🙀

 

半年くらい前までは体重計に乗って、体重の増減を意識していたのですが乗らなくなって久しぶりに計ったらこの結果。

 

正直自分では変わっていないと思っていたので結果に驚きました。

 

自分の身体は一生乗り換えられない車と一緒だ。

故障したら大変。メンテナンスが重要です。

 

来年2月に奥様と一緒に健康診断を受ける予定なので、その時までに肉体改造だ💪💪💪