猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

自動車税がきました🚙

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

会社の帰りにポストを除くと「自動車税納税通知書」が入っておりました。

 

毎年この時期にきます。

 

今年は物価が高いから払わなくていいよ!なんてことは言ってくれることもなく、中身を確認。

 

所有している原付バイク、自動車、そして引っ越した長男の自動車。

長男の自動車税も今回は払ってあげることにしました。

 

計3台分。その額なんと80000円🙀

 

今までは現金で払っていたのですが、スマホでも支払いが出来るとのことで最近使っている「楽天ペイ」でピコッと払いました。

 

なんだか支払った気がしないのですが、あとからしっかり請求はされるんですよね~~

 

この時期は本当に出費が多いのでキツイです。ガンバロー!!

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com