猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚 三匹のおっさん ふたたび

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

今回ご紹介する本はこちら!

 

三匹のおっさん ふたたび 

有川浩著

 

三匹のおっさんの続編。

 

小説の中で1~6話あります。

 

1作目であまり良いところがなかったキャラクターの名誉挽回?のような物語が描かれておりました。

 

私のお気に入りは第1話

お母さんが成長?社会経験が少なくても必死に職場に対応しようとする姿、早苗ちゃんとやりとりする姿に前作ではわからなかった本当のお母さんの姿を見れました。

 

もう一つお気に入りのサイドストーリー「好きだよと言えずに初恋は」

 

前作で登場したキャラクターのサイドストーリーでなんだか切ない。

 

読んでいてなんとなく花の説明が多く出てきてもしや・・?と思いましたがちょっとした裏ネタがあります。

 

私はその小説も読んでいましたので「おおっまさかこんなところで!」とビックリ‼️

 

登場人物の中は祐希が特に好きですね。

 

見た目も口も悪い感じですが、じいちゃんばあちゃん、親、早苗ちゃんや周りの人にも気が回り、いう事は正しく正論が多い。

 

なかなか見ない「いい男」だと思います。

 

祐希と早苗ちゃんの話が少なかったので、更に成長した二人の姿も見てみたいです。

 

 

もし続編が出たら読みたいですね!

三匹のおっさん、おすすめです!

nekonotumekiri.hatenablog.com