猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

思い出のレース🏇 1994年スプリングステークス ナリタブライアン

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

本日3/17は中山競馬場でG2 スプリングステークスが行われます。

 

今回ご紹介する思い出のレース🏇はこちら!!

 

1994年 ナリタブライアン


www.youtube.com

出走頭数は10頭。単勝1.2倍の圧倒的な一番人気です。

 

スタートすると後方の位置取り。トレードマークの白いシャドーロールが目立ちます。

 

4コーナー付近では先頭に取りつく勢い。持ったまま直線へ。

 

あとは突き放す一方。他の馬を問題にせず優勝。

 

皐月賞に王手をかける圧勝。のちの三冠馬はここでも凄かった!!

 

さてさて今年のスプリングステークスは???

 

ナリタブライアンのような抜けた馬がいない大混戦ムード。

 

何度も走ったら勝ち馬がコロコロ変わりそうな感じ・・・。難解😿

 

誕生日馬券にしようかな??? うーん当たる気がしません。

 

ちなみに岩田康誠騎手のペッレグリーニを応援しますか!!🏇🏇🏇

 

呼びづらい名前ですが・・・。