猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめ映画🎥 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

こんにちは。よろしくお願いいたします🎥

(映画の内容はほとんど書いておりません。安心してお読みください🐾)

 

先月待望のシンエヴァンゲリオンのDVDが発売となり購入しました。

 

今回ご紹介するのは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」

綾波レイが可愛い。

「シンエヴァンゲリオン」が早く見たいと思いつつも前作までの映画の内容をもう一回見直してから見た方がより楽しめるのではないかと見直すことにしました。

 

エヴァンゲリオンは1995年にテレビで放送され人気になります。

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場:序は2007年に公開された劇場版4部作の最初の作品です。

 

テレビ版の内容とほぼ同じ感じで作られております。

 

いきなり序を見てもストーリー的にはわかりやすく、戦闘シーンも映像も綺麗で迫力があり面白いですがテレビ版を見てからの方が楽しめるかもしれません。

 

ラストで重要なキャラのカヲルが出てきて意味深な言葉を残してこの先の期待を残し映画は終わります。

 

久しぶりに見直しましたが、お馴染みのキャラクターたちが演劇を演じているように見えてしまいました。私が歳を取ったからなのかもしれません。

 

この先続いていく「破」「Q」「シンエヴァンゲリオン」まで一気に見たいと思います!

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 おすすめ映画です!