猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめの映画🎥 シン・エヴァンゲリオン劇場版

こんにちは。よろしくお願いいたします🎥

 

今回ご紹介する映画はこちら!!!

 

シン・エヴァンゲリオン劇場版

DVDが発売され購入しました。

 

忘れていた前作までの内容を見返しようやく見ることが出来ました!

 

ほのぼのとした前半からだんだんストーリーが混沌としてきます。

 

途中から後半のストーリーはなんだかよくわからなかったけど、エヴァンゲリオンすべての機体が壊されていきます。

 

各キャラクターたちも救済され、エンディングを迎えます。

 

宇多田ヒカルさんの「ワンラストキス」が流れて映画の内容はわかったようなわからないような・・音楽が素敵で感動。

 

終わってしまった・・・。

 

私には新劇場版はそれぞれのキャラクターが演劇をしているように感じられました。

 

十数年前からエヴァンゲリオンが好きになりアニメ→旧劇場版→漫画→新劇場版と観てきました。

 

考察を見なければよくわからない部分も多くありましたが終わってしまったことに感動と寂しさがあります。

 

難しく考えても良いのですが単純にアスカやレイが可愛いとかで見ても良いのではないのか?

 

不思議なものでアニメ版からもう一度全部見直したい気持ちになりました。

 

ありがとう。エヴァンゲリオン!

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com