猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめ映画🎥 コクリコ坂から

こんにちは。よろしくお願いいたします🎥

 

本日おすすめする映画はこちら!!

宮崎駿監督の最新作 君たちはどう生きるかの公開を記念して金曜ロードショーで放送されました。

 

1960年代の横浜が舞台です。

 

私はもっと後に生まれるので、学生生活、生活用品、商店、街の風景など1960年代の生活を感じることができ興味深かった。

 

昔の学生の恋愛、青春。

 

時代は違えど私にも青春時代があり、なんだかわからないけど湧き上がる若々しく疲れ知らずのパワーがありました。

 

学生時代のようなパワーが湧き上がってくる感覚は私の中からいつの間にやら消えてしまいました😿

 

大人になってからの方が楽しいことはたくさんあるのに・・・。

 

青春時代っていいな。若いっていいな。と感じるのは自分が歳を取ってしまったから感じるのでしょうか?

 

若く瑞々しいのは羨ましいです。

 

この時代を知らないのにノスタルジックな感じを受ける不思議な感覚です。

 

観賞して若いパワーをもらいました。

 

コクリコ坂から お勧めの映画です!!

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com