猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

🎊1983年7月15日ファミコン40周年🎊

こんにちは。よろしくお願いいたします🎮

 

1983年7月15日、任天堂からファミリーコンピューター(ファミコン)が発売されました。

発売当時、小学生だった私。

 

周りの友達が徐々にファミコンを手に入れ、遊びに行った友達の家でよくやらせてもらっていました。

 

親に買ってもらうよう説得すること3年・・・。

(弟と連携を組み、あの手この手を使い購入してもらおうと試みます。)

 

ついに買ってもらった時には弟と感動。

 

ファミコンと同時に購入したソフトはチェスターフィールド。

結構難しいゲームで進んでいるのかいないのかわからなかったですが、自分でキャラを動かしていることに感動!!

 

世の中にこんな面白いもんがあるのか??という程、どハマり😹

 

購入の際、親と約束した一日2時間をパーフェクト無視。

 

母親のいう事を全く聞かなかった為、オヤジが登場しファミコンを隠されてしまいます😿

 

隠し場所を発見→母親に交渉→プレイ再開!→プレイ時間無視→再び隠される。

 

何度こんなことを繰り返したでしょう・・・。

 

ファミコンのソフトは当たりハズれが多く、クソゲーも多かった。

 

友達みんなで集まってファミコンをしたことは記憶の中で残っており今も鮮明に覚えております。

 

みんなでワイワイプレイしているのが楽しすぎました。懐かしいなー。