猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

改善すべき点を放置したままの仲良したち😿

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

事務の仕事の内容が酷い。何年経っても同じようなミスばかり。

 

お客様の注文を受け売上伝票に入力しその後の手配をする確認さえすればそんなに難しい仕事ではありませんが。

 

伝票の入力ミス、商品の手配ミス、伝達ミスにより他の部署の人間が動かなければならなくなり非常に迷惑をかけております。

 

事務がお客様の注文の初動を行う為、最初から間違っているとすべて間違った処理にしかなりません。

 

伝票ミス→違う商品で手配→違う商品を荷造り→違う商品のまま発送→お客様から違う商品が届いているとご指摘→再度正しい商品を手配し直し。

 

この事務長(中年男性)が事務の指導・責任者なので、何年もかわらず新しく入ってきた事務員も同じようにミスばかりします。

 

あまり気が進まなかったのですが、事務がミスしている事実をメモし上司に改善するよう報告しましたが・・・。

 

それぞれ現場責任者である二人のA上司とB上司に相談するも、内容は改善されず。

 

いつの間にやら指摘した私が悪くなっていることも!!

 

よく観察しているとこの二人の上司と事務長、友達関係のような間柄です。

 

A上司・・・屁理屈ばっかり述べる、自称出木杉君

 

B上司・・・A上司に意見しなければならない立場ながら、弁が立つA上司に屁理屈議論で負けてしまう為、波風を立てないようにすることのみ。

 

二人とも立場の下の人間の意見は基本スルー。

 

事務長・・・このAとBにゴマすり、おべんちゃらが超上手い。ミスをミスと思わないので自分は出来ると思い込んでいるようです。

 

この3人が無駄に仲が良い。

 

私だけではなく、会社のほとんどの人間がこの癒着のような体質に気づいています。

 

実際はこの三人とも仕事を進める上で上手く付き合わなければなりません。

 

私以外の人も酷い目に合わされているので改善して欲しいのですが、何度言っても改善されず🙀

 

自分の中で出した結論は・・・

 

この三人トリオは話の通じないチンパンジーだと思うこと!!🐵🐵🐵

 

仲良くやってなさい!

 

会社って難しいですね😿

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com