猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚 星の王子さま

こんにちは。よろしくお願いいたします📚

 

本日ご紹介する本はこちら!!

 

星の王子さま サン・テグジュペリ著

1943年アメリカで発刊された本です。約80年前(゚д゚)!

 

他の方がお薦めの名作本であげていて、読みたかった本です。

 

ぶ厚い本ではないので、数時間で読み終わりそうです。さっそく読み進めます・・・。

 

読み終わったー・・・!!

 

感想:で!?結局、なに????

 

残念ながら読解力がない私。この物語が何を伝えたかったのか全く分からず?

 

え??わからなかったの私だけ??? 名作ってみんな言ってるのに・・。

 

私ひょっとして字が読めるだけのチンパンジー🐵!?

 

私が大人だから意味がわからなかったのか??

 

あまりにも意味がわからな過ぎて不安になり、ネットで「星の王子さま 意味不明」と検索してしまいました😿。

(お好きな方すみません。こんな私を許してください。)

 

皆様の見解や感想を読んで、「あーそういうことか・・」となんとなく理解しました。

 

私同様、理解できるまで時間がかかったとか、難しい内容で解釈は人それぞれという感想も多くありました。

 

良かったとりあえず私はチンパンジーではなかった。ほっ。

 

動画でもこの本の解説あるようなので探してみてみたいです。

 

もう一度読み直したら、意味が分かるのか???

 

日を置いて再読したい一冊です。