猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめ映画🎥 容疑者Xの献身

こんにちは。よろしくお願いいたします🎥

 

本日ご紹介する映画はこちら!

 

ガリレオ 容疑者Xの献身

2008年に公開された劇場版ガリレオ。アマゾンプライムのオススメに出てきて鑑賞しました。

 

自分の命を救ってくれた女性と娘。

 

一度はなくなる寸前だった命。

 

その女性に起こってしまった事故?をすべて頭の中で考え隠蔽しようとします。

 

そのすべてを彼女に捧げるまさに「献身」。しかし最後は哀しい結末に・・・・。

 

どううまく隠蔽したところで罪は消えるわけではない。

 

犯罪を重ねて自分一人が罪を被っても、この先彼女が心から笑えることはなかったと思う。

 

彼にはそれが理解できなかった。しかしそうする道しか浮かばなかった。切ない。

 

主役の福山雅治さんや柴咲コウさん。そして石神役の堤真一さん、花岡役の松雪泰子さんともに素晴らしい演技力。

 

ラストシーンで流れてくる主題歌「最愛」がとても素敵です。

 

愛さなくていいから、遠くで見守ってて・・。切ない・・。

 

原作本は読んだことがないので読んでみたくなりました。

 

容疑者Xの献身 おすすめ映画🎥です!

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com