猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

ついに遭遇💰 渋沢栄一さん

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

息子の自転車がパンク🚴

 

いつもお世話になってる自転車屋さんに頼むと、チューブも交換と他の部品も交換が必要との事でお願いしました。

 

なんと一万近く修理にお金がかかってしまうようです。

 

クレジットカードなどが使えないので、奥様から帰りにお金を下ろしてくるよう指示がありました。

 

帰りに寄った銀行のATMでついにこの方に初遭遇!!

渋沢栄一さん 新一万札!!!

最初ATMから出てきたときは、見慣れないのでビックリしました🙀

 

「なんじゃ、こりゃーおもちゃか??」と思いましたが冷静になると新一万札でした。

 

携帯のキャッシュレスを使うことが多いので、現金に触れることが少なくなりました。

 

今後、新千円札、新五千円札と出会うのが楽しみです💰

 

渋沢栄一さんの本は読んだことがありますが、他の新しいお札になった人は良く知らない・・

 

調べないと私のところに来てくれないかもしれませんので、調べてみよう!

※初めて出会った渋沢栄一さんは、帰宅後すぐに自転車屋さんに出掛けて行ってしまいました🙀 また私のところにたくさん来て下さい・・・。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

 

nekonotumekiri.hatenablog.com