猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お米の価格高騰🍚

こんにちは。よろしくお願いいたします🍚

 

我が家は、白米が大好き。

 

家族五人。子供たちが中・小学校の全盛期は毎日6~7合炊いていました。

 

最近はさすがにそこまで炊くことは減ってきましたがそれでも毎日3~4合は炊きます。

 

先日買い物に行き、お米を買おうかと思うとお米売り場へ行くと・・・

 

棚がスッカスカ( ゚Д゚) 品薄なのは知っていましたがまさかここまでとは・・・。

買わないわけにもいかないので、10㎏で5000円近くするお米を購入しました。

 

物価も高騰し続け、お米まで大幅な高騰。

 

数年前と同じ買い物をしたとしたら、数千円高いと思われる現在の状況。

 

景気が良くなっているとは思えないんですよね⤵

 

もうすぐ新米が出荷されます。少しでも安くなるとよいのですが・・・。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com