猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚 天才はあきらめた

こんにちは。よろしくお願いいたします📚

 

今回ご紹介する本はこちら!!

 

天才はあきらめた 山里亮太著

お笑い芸人 南海キャンディーズの山里亮太さんの本です。

 

自身を嫉妬の化け物と評しているように、他者への嫉妬が半端ない( ゚Д゚)

 

しかしその嫉妬や小ばかにされた怒りを原動力にし、売れようと努力します。

 

馬鹿にされた人への復讐シュミレーションは読んでいて笑ってしまいました。

 

売れなければ収入を得ることが出来なくなる厳しい世界。

 

お笑いやスポーツも職業になったら楽しめなくなり、苦しみの方が強いことも多くあるのだと思います。

 

それでも努力を続けるしかない。売れる売れないは、まさに運のような気がします。

 

その運が来た時に手に掴めるのは、努力を続けてきた人だけなのかもしれません。

 

芸人として売れることが出来た山里さんは、「天才」だと思います!!

 

「天才はあきらめた」お薦めの本です📚

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com