猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

今年初🍙 新米を購入しました!

こんにちは。よろしくお願いいたします🍙

 

先日スーパーに行ったら、新米が売っておりました!

千葉県産のお米

家族5人みんな、お米が大好き。

 

精米されているので、なるべく早めに食べてしまうのが良いようです。

 

新米は水分量が多いようですので、水を少なめに炊くのがポイントのようです。

 

ゴリゴリ洗わず、優しくとぎます。

 

また浸水させ30分~1時間置いてから炊くと美味しさがアップ!!

 

炊きたてをシンプルに塩むすび🍙にすると最高に美味しいです。

 

農家の方が一生懸命作ってくれた新米、この時期だけのちょっぴり贅沢☆彡 

ありがたく幸せですね!

新米に猫ちゃんも興味津々

猫ちゃんもたべたいのか??

猫と新米・・・

 

nekonotumekiri.hatenablog.com