こんにちは。よろしくお願いいたします。
職場のエリート🐒上司。
この方すべての判断が自分にとって有利かだけを考える「自己利益最優先マン」です。
会議での出来事
私「AとBという方法があります。Aは~~ですが、Bは~~で、比べますとBの方を選んだ方がよいかと提案いたします」
上司「・・・・わかった。じゃあBにしようか。Bになったことを別な部署にも伝えます」
私「承知いたしました。他の事業所にもBで行く連絡をしておきます」
数日後・・・。
上司「○○。(基本呼び捨て)前回の会議のBだけどさ。Aになったから」
私「えっ???そうなんですか。決定事項として他の事業所にも連絡してしまいましたが」
上司「他の部署の部長にAの方がいいと言われちゃってさ。まあそうやって言われちゃったら確かに俺もAと迷ったんだ」
私「長い時間、話し合ったんですけど…もう変えられないですか」
上司「まあ仕方ないよね。他の事業所にも言っといて」
私「そうですか」(内心なんだコイツ😿)
七人も参加して、あんなに長い時間話し合ったのに。
決まったことを簡単に覆されるくらいなら、最初から全部その部長さんに決めてもらえよ。
私たちの会議は時間の無駄なだけですよ。
もう一度言います。ジカンノムダデスヨ🐒
ゆっくり言います。じかんのむだですよ🐵OK!?
早めに帰って寝た方がマシですね~