猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

上司に有休を却下された・・・😾

こんにちは。よろしくお願いいたします😾

 

珍しく怒っております!!

 

私の会社は土曜日も仕事です。

 

土曜日に有休を取ろうとしましたが、たまたま有休を使う人が多く重なってしまいました。

 

同じ部署の人と話合い、他の日に変更したのですが・・・

 

あのお方がここで登場!!

 

上司「○○さん、その日なんで休まないとダメなの?」

 

この問い掛けからして、ちょっとおかしくないですか??

 

私「土曜日に休みが重なってしまったので、他の人と話し合ってその日にずらしたのですが。」

 

上司「その日は連休前で他の部署も忙しいんだよ。他の部署から見たらどう思われるか考えて!」

 

私「はあ・・。なんで他の部署の動きを気にするのでしょうか?」

 

上司「ウチの部署だけ休みが多いと思われるでしょう。」

 

上司「人が少ない中でトラブルがあったら誰が対応するんの?」

 

私「???トラブルって何ですか?」

 

上司「それは色々あるよね。」

 

私「はあ・・・・。わかりました。(コイツ何言ってんのか?)」

 

捉え方によってはこれはパワハラではないでしょうか??

 

トラブルが起きるから有休が取れない?

 

人がいないから有休が取れない?

 

他部署の目を気にして有休が取れない?

 

話をしていると、彼が他の部署から良く思われたいからだけの内心が見え見え😿

 

申請した有休は却下されてしまいました。

 

却下されたメールをスクリーンショットして保存してあります。

 

会社や仕事の内容は好きなのですが、言葉の通じない方は苦手なので話しかけてこないで欲しいです😾

 

頼むから邪魔しないで。

 

はっきり言ってアンタみんなから嫌がられてますよ。

仲良しの方たちの記事です。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com