猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

個人の名前を出してはいけません😾

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

会社である問題が起き、各部署の役職者が集まることになりました。

 

ザックリと内容は事前に聞かされました。

 

何かを決める会議なのか?各部署を引き締める会議なのか?直前までわからずに参加。

 

今回はめずらしく資料がありました。いつもはございません…。

 

事前に会議出席者に資料をメールで伝えることは出来なかったのかと?思いましたが資料があるだけ今までの会議よりはマシだと感じました。

 

話が進み、原因と同じ問題が起きないための対策を立て会議が終わりに近づきます。

 

ここで衝撃的な一言!

 

何を思ったのか部署の長が、他の部署の個人の名前を出してミスが多いと指摘しました。

 

集まっているのは各部署の役職者。

名前を出された個人の人は、役職者ではなく一般社員。

 

役職者が揃う会議の場で、その場にいない一般社員の名前を出して指摘するのはいかがなものでしょう???

 

指摘した部署の人たちだってミスが多いですが、みんなでリカバリーし合っているのに・・・。

 

個々のやる気を引き出して、会社に貢献してもらうのが上司の仕事なのに。

 

言われた本人が、もしこのことを知ってもっといい仕事をしてやろうと思いますかね?逆効果でしょう。

 

そんな個人の事を言い始めたら、部署間の関係悪化につながります。

 

あんな人を部署の責任者にしてはいけません。

うまくいくわけがありません。

 

ただあの方は、世渡り上手のお調子者。

取り入るのが上手い上手い。

 

見る人が見たら薄っぺらいのはすぐ見抜けますが。

 

私携帯で会議の内容を全て録音していますけど・・・周りに公開して大丈夫な内容ですかね?

 

指摘した上司の方!

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com