こんにちは。よろしくお願いいたします💀
毎年この時期に行われる優秀な職場の上司との面談。
あまりこちらのいう事が伝わらず、上司の方の都合の良いように解釈されてしまうのでこちらから話題を振ることはほとんどありません。
聞かれたことに答える尋問のような面談。。。
話題は他の方の残業時間の話になりました。
上司「○○と○○は残業時間が短い」
私「そうなんですね」
上司「みなし残業代を先に会社は払っているので、32時間は残業してほしい」
私「それって??公に口にしてよいことですか???」
上司「あなただから言っている」
私「32時間割ったら、どうなるんですか?」
上司「一人一人のバランスの問題。バラツキがあるのはおかしい」
私「そうですね」
残業時間が長い社員とそうでない社員のバラつきがあると伝えたかったようです。
言いたいことはなんとなくわかったのですが、「みなし残業代を先に払っているから32時間は働いてほしい」という発言。
この発言が正しいのかはわからず。。
上司がこの考え方だと、帰りづらい雰囲気になりますね。
長い時間働けば良い結果が出るわけでもないのに。