猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

みなし残業時間分、働かないといけないの!?

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

月の残業時間が32時間になりました。

 

みなし残業(固定残業代)を会社から支払われています。

 

残業時間は、あまり気にせず与えられた仕事は時間内にキッチリこなし、今までも多少残業しても、不満を言う人はあまりいません。

 

ここで登場🐒チンパンジー上司!!

 

何を今更思ったのか、残業32時間ギリギリまで働かせようとわけのわからない指示を部下に出してしまいました。

 

言葉の受け方としたら、残業代の時間分ギリギリまで働けよと言っているようなものです。

 

取り違えるとパワハラ発言。

 

私の所属している部署は社歴も長い人間が多く、淡々と仕事進めるメンバーたちです。

 

もう一度書きますが、毎日の仕事をキチッとこなし時間内に終わらせるよう動いています。

 

イチイチ残業の時間のことなんか言わなくても必要だったら残業し動いてくれるのに。

 

彼の発言がどれだけ部下たちのモチベーションを下げているか・・・。

 

余計な事言わなくてもよくないですか???

 

週に一回は順番で、定時で帰れる日を作ったりすればどれだけ喜ばれるか?

そういった新しい提案は無視。

 

お客様の満足も大切。

従業員の満足も同じくらい大切なんですがね。。。

 

チンパンジーに周りの部下を思う心があるとは思えません。

 

長時間働くのはいい仕事ではないです。

 

アナタ発言するたびに、信頼を失っていますよ🐵

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com