猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

少し早く出勤して、食堂でコーヒー飲んじゃいけないんですか👨‍💻

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

新しく入社した人ですが出勤時間前に、食堂でコーヒーを飲んでいます。

 

彼のルーティンのようで、仕事前のひと時落ち着く時間で良い事のような気がします。

 

コーヒーを飲んでいる彼の姿を見たアホ上司。

 

「他の先輩たちが少し出勤時間前から、仕事を始めているのにゆったりコーヒーを飲んでいるのはどうなの?」と会議中に発言。

 

逆に一体それのどこがいけないことなのか、全くわからない私。

 

出勤時間ギリギリに来て慌ただしく仕事を始めるよりよっぽど良いと思いますが。

 

8:00からの働き始めれば問題はありません。

 

上司の方が言いたいのは、先輩が少し早く仕事をしているからお前も早く働けという、いかにも昭和的な考え。

 

先輩方が少し前から仕事をするのは、あくまでサービスでさっさと終わらして帰りたいからでしょう。

 

この上司の発言の内容は残念。サービスを強要しているようなものです。

 

私会議の内容を録音していますが???

 

他の社員に公開しても「よい会議ですね」と言ってもらえる内容でしょうかね🐱

 

自称仕事ができる上司の方。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com