猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

思い出のレース🐎2015年セントライト記念 キタサンブラック

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

2015年9月15日に中山競馬場にセントライト記念を観戦しに行きました。

 

キタサンブラックを生で見ました。

 


www.youtube.com

 

春はスプリングステークスに勝利したものの、皐月賞・ダービーでは敗戦し、秋初戦でした。

 

レースは直線半ば差されそうになりながらも、何とかこらえて勝利。

 

生で観戦しましたが、馬券は当たった記憶はありません。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

キタサン(北島三郎さんオーナー)の馬という事は何となく知っていました。

 

まさかのちに、あんなスーパーホースになるなんて観戦した当時は思いませんでした。

 

次に出走したレースの菊花賞でGI初勝利、のち数々のG1タイトルを獲得しました。

北島三郎さんの「まつり」と共に・・。

 

歴代獲得賞金第二位の生涯獲得賞金18億!!( ゚Д゚)

 

記念に写真を撮っておけばよかった・・。

 

2022年9月19日は中山競馬場でセントライト記念が行われ、見事ガイアフォースが父キタサンブラックと親子2代制覇しました。

(見た目は全然似てない・・・。不思議🐎🐎)

 

 

台風14号の被害が少なく早く過ぎ去ってしまうことを願いまして。