猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お土産をいただきました。東京風美庵りんごとバターフィナンシェ🇫🇷。

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

先日、久しぶりに家に遊びに来た奥様の友人からお土産をいただきました!

東京風美庵さんリンゴとバター フィナンシェ6個入りをいただきました!

かわいらしい、リンゴの形をしたお菓子です。

普段わが家では見ない、オシャレなお菓子です🍪

 

早速いただこうと、袋を開けると可愛らしいリンゴの形🍎バターのいい香りがします。

 

柔らかいのかなと思い食べてみると、表面はサクサクしていて中はしっとり。

 

リンゴとバターの味がしっかり。

とっても美味しいです。(゚д゚)ウマーうまーい!!

 

食べてしまって今更ですが・・

はて?フィナンシェって何???

 

フィナンシェとは・・・

17世紀のフランスを発祥とする、粉末アーモンド・卵白・小麦粉・バターなどを混ぜて焼く、焼き菓子だそうです。

 

人生🈠フィナンシェ。とても美味しかったフィナンシェ。オシャレなおフランス🇫🇷生まれ。

 

フィナンシェを知らない人に次は軽く説明できます。🤔

 

また買いたいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

女性受け間違いなし!! おすすめ品です!!