猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

怪しいショートメールが届きました。 💢(# ゚Д゚)

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

普段は、楽しく過ごし怒ったりもあまりしませんが、めずらしく今回は怒り💢ました。

 

先日ショートメールでこちらが届きました。

 

 

何じゃこりゃ?🤔🤔🤔

 

インターネットやパソコンなどに疎い私ですが😓

 

なぜおかしいと気づいたかというと、私はアマゾンプライムを一回も見たことがありません!

 

なんで一回も見たことがないのに会費が必要なんだ?と不振に思い落ち着いて対処することが出来ました。

(対処というか完全無視ですが。)

 

うっかりクリックしてしまうとソックリなサイトに移動し情報を抜かれてしまうとの事です。

フィッシング詐欺?

 

以前も携帯のショートメールに怪しい宅急便のメールが届いたことがありました。

 

本物そっくりに巧妙に作られているようです。(゚Д゚*)ノ許せんなー。

 

少しでも怪しいと思ったら、慌ててクリックしたりせず、落ち着いて。

内容を思い返し身に覚えがなければ完全無視。

またはパソコンに詳しい人などに相談してみるなど。

 

冷静に考え、慌てず落ち着いた対処が必要ですね。

 

私も疎いので気を付けなければ・・・。

 

善良な市民を騙すようなことをする輩は絶対に許せん。(¬︿̫̿¬☆)

おまえは もうあやまっても、ゆるさないぞ…💢

ウチの猫ちゃんも怒っています🐈