猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

思い出のレース🏇1996年秋華賞 ファビラスラフィン

こんにちは。よろしくお願いします。

 

本日10/16は秋華賞が行われます。

 

まだ私が競馬を見始めたばかりの1996年記念すべき第一回秋華賞


www.youtube.com

この年から新設されたG1で新しい牝馬3冠レースのひとつに数えられます。

 

大好きな競走馬エアグルーヴがオークス以来の出走となり単勝1.7倍の1番人気。

 

ここをきっちり勝ち、更に大きなレースを狙う為負けられませんが・・

 

先行し好位でレースを進めた5番人気ファビラスラフィンが直線に入って先頭に立ち危なげないレースぶりで1着。

 

私が応援していたエアグルーヴはレース中に骨折してしまったようで残念ながら10着に敗れてしまいました・・。

 

この年から競馬が好きになった私は、秋華賞で馬券を大ハズしした思い出が鮮明に残っております。/(ㄒoㄒ)/~~

 

秋華賞は荒れるイメージが自分の中にありますが・・。果たして今年はどうなるのやら。

 

良いレースを期待したいですね!!

 

当たれば嬉しい😆 ハズレたら悲しい😭

 

注文のレース結果は…

スタニングローズが優勝!

鞍上の坂井騎手もG1初優勝のようです🥇

 

しかし・・またしても私は、馬券を外しました。

♪(´ε` )チクシヨー。競馬はロマン。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com