猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

101回目のプロポーズ👰

こんにちは。よろしくお願いいたします🐾

 

最近BSで101回目のプロポーズを放送しているようです。

 

1991年7月~9月まで放送され最高視聴率36.7%の伝説的ドラマです。

 

奥様がティーバ?で見ており武田鉄矢の声が聞こえてきます。

 

一話見始めると止まらなくなってしまいます📺

 

今結構仕事も忙しいので見ている時間は取れないなーと考えておりました😿

 

気にしないようにしつつも奥様の携帯からチャゲアスの名曲「SAY YES」が聴こえてきます。

 

・・・・・「よっけいなー---もーのなど、ないよねー----」

 

結局我慢できずレンタルで借りてきて一気見📺

 

主人公:冴えない中年だけどなんだかんだで優しく面白い 星野達郎(武田鉄矢)

 

ヒロイン:婚約中の恋人を失い悲しみから抜け出せないどことなく暗い雰囲気 矢吹薫(浅野温子)

 

段々星野達郎のに惹かれていく過程、紆余曲折最後までハラハラドキドキのストーリーは今見返してもとっても面白いです。

 

星野達郎の弟役の江口洋介との兄弟のやり取り、星野達郎のキャラクターを応援したくなり好きにならずにはいられません。

 

他にも若い竹内力や石田ゆり子が出ております。

 

クライマックス絶妙なタイミングで「SAY YES」がかかり、今もでもテレビで取り上げられるような有名な名シーンは感動します。

 

久しぶりに見ましたがすごく面白かったし懐かしかったです。

 

しばらくは「よっけいなー---ものーなど、ないよねー--」が

頭から離れそうにありません😸

 

101回目のプロポーズ おすすめ名作ドラマです。