猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お風呂のリフォーム🛁検討中② 新型エコキュートに買い替えました♨

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

今年に入ってからエコキュートのリモコンの調子が悪くなりました。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

 

ハウステックというメーカーのエコキュートを使用していたのですがもう設置してから12年ほど経ちました。

 

業者の方に点検・修理を依頼したのですが残念ながら部品がないようで修理を諦めることに。

 

リモコンは浴室(こっちが壊れました)とキッチンに2ヶ所ついていたのでなんとかキッチンのリモコンだけで使用しておりました。

 

追い炊きがキッチンのリモコンでしかできなくなってしまいましたので浴室のお湯がぬるくなると大声で「だれかー追い炊きを押してー」と浴室から叫ぶ毎日😿

 

家族からも不満の声が上がっておりました。

 

複数社に見積もりを依頼し一番価格が安かった「SNイノベーション」さんに工事を依頼。

 

SNイノベーションさんはエコキュート専門店ので在庫を持って商売されているようで他の業者よりも安いとの事でした。

 

ダイキンの最新エコキュートを購入することに!!

 

工事も一日(4~5時間)で終わり無事設置完了。

 

なんということでしょう!!

左上に「ダイキン」のエムブレムが入っておりカッコいい!!

最新機種のエコキュート!

 

ダイキンのエムブレムがカッコ良いです☆彡

 

ほぼメールでのやりとりでしたが、工事の方も担当していただいた方も丁寧で安心してお願いすることが出来ました。

 

お湯を沸かすのも浴室へのお湯張りも以前のエコキュートより圧倒的に早いです。

 

大きな出費になりましたが買い換えて良かった。

 

更にこどもエコスマイルという補助金が国から出るようなので申請をお願いしております。

 

最新機種なので高騰する電気代が少し削減されれば良いですが。