猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

エアコンを買い換えました🎐

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ気温が高くクーラーは欠かせません。

 

ついに13年間使用してきた我が家のリビングのクーラーが故障してしまいました。

ダイキン2010年式 今までありがとう😿

冷たい風は出るのですが、室内機から水が垂れてくるようになってしまいました。

 

クーラーの下にテレビ📺を置いているのでそちらにかかったら大変。

(先日テレビも壊れて買い替えたばかり・・・。)

 

暑い日がまだまだ続くのでこりゃたまらんと、緊急で近くの家電量販店へ購入しに行きました。

 

当然のことながら売り場に大量の並んでいるエアコンの数々。

 

我が家のリビングの大きさ10畳用から選びます。

 

クーラーは10畳用で良いのですが、我が家では暖房もエアコンを使用します。

 

暖房の基準で選んだ方が良いとのアドバイスを店員さんからいただいたので12畳用を購入することにしました。

 

取り付けまで時間がかかったら、いやだなーと思っていましたが、運よく翌々日に取り付け工事を行ってもらえました。

 

当日も特に問題なく、業者の方に1時間半ほどで丁寧に取り付けていただきました。

こちらが我が家に新しくやってきたTOSHIBA大清快!!

テレビもそうでしたが、売り場で見るよりもデカく迫力があります!
俺が冷してやるよと言っているかのようです。。。

リモコンもシンプルで使いやすい。

使ってみると当然のことながら、快適に冷えてくれます。

 

新しい機種なので電気代の削減にもなりそうです。

 

今年に入って家電が立て続けに壊れて、出費が半端じゃありません😿

 

これ以上は勘弁して欲しいです・・・・。

nekonotumekiri.hatenablog.com