猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

思い出のレース🏇 阪神大賞典ゴールドシップ

こんにちは。よろしくお願いいたします🏇

 

本日は阪神大賞典が行われます。

 

春の初戦に選ぶ有力馬も多く、数々あるGⅡの中でもスーパーGⅡの部類に入るのではないでしょうか。

 

思い出に残るレースはこちら!!

 

ゴールドシップ阪神大賞典3連覇!


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

ゴルシことゴールドシップ

 

阪神大賞典ではどのレースも4角では先頭集団にいてそのまま押し切る強い勝ち方。

 

長距離では実績があり2015年は阪神大賞典→天皇賞春も制覇します。

 

同一の重賞を3連覇するのはなかなか見ることが出来ない偉業です。

 

ヤンチャなイメージがあるゴールドシップですがファンのとても多い馬のようでなんだか見ていると可愛らしい🐎

 

私もゴールドシップが好きでした。馬券はやられたこともありましたが😹

(まあそれは仕方が無いか・・。)

 

さてさて今年の阪神大賞典3連覇のかかるディープボンドが出走します。

 

ボルドグフーシュやジャスティンパレス明け4歳の強力な馬がライバルとなりますがここはゴールドシップ以来の3連覇に期待したいです!!

 

2023阪神大賞典、レースが終わりました。

 

結果は一着ジャスティンパレスが勝利しました。

 

さすがのディープインパクト産駒・・・偉大なサンデーサイレンスの通算勝利数を抜けるでしょうか??

 

3連覇のかかったディープボンドは直線でも粘りましたが五着まででした。

残念でしたがよく頑張りました。

 

今年の4歳世代はかなり強いように感じます。