猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お風呂のリフォーム🛁検討中③ 感動のリクシル リデア完成😸

こんにちは。よろしくお願いいたします🛁

 

今日から4月ですね!

ちょっと前に年が明けたと思ったらもう4月・・月日が経つのが早いです。

 

我が家では今年エコキュートが故障。

nekonotumekiri.hatenablog.com

先日エコキュートを買い替え快適に過ごしております☆彡

 

20年以上使ってきた浴室。

子どもたちが小さかった頃、家族全員で入ったり、だんだんみんな大きくなり一緒に入らなくなりました。たくさんの思い出はあります。

 

20年経ち掃除してもなかなか汚れが取れず、今年に入ってからリフォームを検討しておりました。

 

業者の方、数社に見積もりを依頼し「オネストライン」さんに工事を依頼することにしました。

 

最後に入浴した日は「今までありがとう」と浴室くんに声を掛けました。😿

 

そして・・・。ついに工事が始まります。

家に帰ると廊下に傷がつかないようプラスチックで養生されていました。

工事初日 あっという間に解体されていました。床にダメージはなく問題なく作業が進められそうです。

工事1日目の夜、ちょっとしたアクシデントが・・・

 

白黒猫ちゃんが工事中の浴室から縁の下に逃げ出してしまい、さんざん縁の下を走り回りようやく出てきたら顔中蜘蛛の巣だらけだったようです。

 

なにやってんだよ。白黒猫ちゃん😹

工事2日目 猫ちゃんが浴室の枠から縁の下に脱出しようとしますが幅が狭すぎて入れない😸

2日目には浴室のユニットバスが設置されておりました。

 

写真は昨日の縁の下で冒険したことが忘れられず再び逃げようとするも幅が狭くて入れない様子の猫ちゃんを写した一枚です。

 

そして・・工事3日目最終日です。

ついに完成!!! リクシルリデア

なんとういことでしょう!!

なんだか自分のうちのお風呂だとは思えない美しさ☆彡に感動!!

鏡に猫ちゃんが写ってる😸

新しいお風呂に猫ちゃんも興味津々です。

 

工事は3日間かかりました。

 

リフォーム中の入浴は実家が近く、私の両親に風呂をお借りして助かりました。

 

業者の方がスムーズに対応よく工事していただき感謝いたします!!

 

家族全員が望んでいた浴室のリフォーム。

 

リフォーム後はじめて入浴。なんだかちょっと緊張しました。

 

浴槽も前よりも少し広くゆったり入れます♨

 

いつもよりちょっと長風呂してしまいました。

 

結構な出費になりましたが、家族が喜んでくれたので良かった良かった!!

 

みんなで綺麗に使っていこう!!

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com