猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

光ネット回線の営業😿

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

先日、携帯に電話があり光ネット回線の営業の電話でした。

「キャンペーン中でお安く使える」「携帯の料金が安くなる」「ネット環境が良くなる」との内容です。

 

少し前にネット回線業者を変更したばかりでしたが、携帯でお世話になっている会社でしたので無下に断ることもできず話を聞きました。

 

光回線が2ギガから10ギガに変わりキャンペーン中で今がお得。

 

かつ携帯料金も安くなると捲し立てるようなマシンガントーク🙀

 

あれよあれよという間にいつの間にか契約一歩手前のところまで進んで行ってしまいました。

 

その場で断っても良かったのですが、家族の同意がないと難しいと翌日まで契約を待ってもらう事とにしました。

 

少し調べると2ギガから10ギガに変わることにより通信速度は確かに速くなるとの事です。

 

しかし・・・。

今の2ギガでも十分満足しており特に不自由なく使えております。

 

普通に使えてさえいればこれ以上高速にならずとも別に良いです。

 

なによりまたメンドクサイ回線工事の日程がどうのこうのと調整しなければならずその割にはいうほど今と金額は変わらないです。

 

結局変えてもあまりお得感は感じないのではないかと見送ることにしました。

 

電話でしたが感じたことは、セールストークが上手い。当たり前か。

 

こちらの意見を言う間もなく契約一歩のところまで追い込まれ???ました。

 

こういったネット勧誘の電話は多いようです。

 

契約するにしてもいったん調べて、良いと分かった時点で自分から連絡した方が良いかと思います。

 

少しでも話を聞いてしまうと相手のペースになってしまいます。

 

今回も悪い話ではなく必要な人が聞いたらお得な話だったのかもしれませんがいらなかったら必要ありません😾とバシッと伝え方がよいです。

 

安いと聞くと話を聞いてしまうワタシ・・・🙀

 

反省です🐾