猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

昭和オヤジ、不用品販売編②

こんにちは、よろしくお願いいたします。

 

いよいよ、自分の番になりレジカウンターにつくと・・

 

店員「お待たせしました57点で455円になります。」

整理で3時間・店で待つこと2時間 計5時間使ってほぼ一日終わり。

時給にしたら91円だよ😰ちゃんと査定したのか?私の休みが台無しだよ!!

どうしてくれるんだよ。などと思いつつも気の弱い私・・。

 

私「はい、よろしくお願いします・・・。」

 

店員「衣装ケースの一つは少し割れていて引きとることが出来ません。」

 

私「あ・・わかりました・・・」

 

店員「洋服の入っていたビニールは処分、お持ち帰りになりますか?」

 

私「いえ、結構です・・。」

 

サインをし明細と現金を受け取り意気消沈のまま帰宅することに。

帰りの車の中で明細を確認すると一番高額だったのは・・・

衣装ケース200円×2つ 他洋服20円あと5円×7点

まさかまさか、こんなにシビアだとは思わなかった!!

 

家に帰り奥様に内容を報告すると当然厳しいご意見が!

奥様「やっぱり・・そんなに高く売れるわけないじゃん!」

私「仕方がないね・・・日曜日だしお店もすごく混んでて時間がかかったよ。」

奥様「そんなに時間がかかって455円ならゴミで処分してしまってもよかったんじゃない」

私「まあ少しはお金になったしめったにやらない家の整理もできたからよかったじゃん」

奥様「アンタ一日今日は不用品で終わったね・・おじさん不用品男じゃん・・」と

グサグサ🗡️刺さる一言を・・

 

次はまとめて読まない本でも売ろうかなー?とか考えていたがこの感じだとたぶん

また数円なんだろうな・・。9000円取り戻すのは不可能に近い。

ほかに売り先はないもんかな?そういえば前に子供がフリマサイト?でゲーム機を

売ったと言っていたような気がして携帯で検索していると聞いたことがあるフリマサイトが数社見つかった。

昭和の私はそもそもフリマサイトってなに?またまた疑い深くやってもいないのに危険なんじゃないかなどと思い子供に相談することに。

 

私「今日さ、古着を売ったら455円にしかならなかったよ・・もっと高く売れるところはないかな?」

 

子供「携帯で出来るフリマサイトで売ったほうがよかったんじゃない?洋服とか不用品を売ってるフリマサイトがあるよ。」

 

私「そうなんだ・・まずどうすればいいの?」

 

子供「フリマサイトのアプリをダウンロードして商品の写真を撮って出品するだけだよ・・」

 

私「そうなんだ・・こんど古本を売ろうかと思っているんだけどフリマサイトで売ってみようかな?」

 

子供「そのほうがいいかも売れたら自分で出品する手間はあるけど古本屋にもっていってもまた安くしか買われないと思うよ。」

 

こうして昭和の私がついにフリマサイトで不用品を販売することに・・

スポンサーリンク