猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

🎊長男の誕生日🎊プレゼントは…🎁

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

先日の長女20歳の誕生日に続き、長男が誕生日を迎えます。

 

長男らしく家族や兄弟、祖父母の事まで色々考えているんだなと感心することがあります。

 

いよいよ今年大学を卒業し社会に出ることになります。

 

我が子を陰ながら見守りつつも、彼ならこの先も楽しく、逞しく生きて行ってくれると思います。

 

毎年プレゼントをあげていたのですが、20歳を過ぎた子供に何を贈ろうかと色々考えました。

 

悩んだ末、こちらをプレゼントすることにしました!

図書カード

現金でも良かったのですが、図書カードにしました。

 

私が読書をするようになったのは30歳半ばからで、それまでは本には見向きもしませんでした。

 

大きな転機となる出来事があり、自分が人間的に薄っぺらいような気がして少しでも自分自身の糧になればと読書を始めました。

 

会社の休憩時間や寝る前には読書をするようになりました。

 

本を読んで勉強になることは多く、もっと若いうちから読書をする習慣をつけておけば良かったと思いました。

 

図書カードで好きな本を買ってもらい読書をするきっかけにでもなれば良いです😸

 

何はともあれ、おめでとう💐