猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめの本📚 DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール

こんにちは。よろしくお願いいたします📚

 

今回ご紹介する本はこちら!!

 

DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール

衝撃的な帯の一言が気になり、購入した一冊です。

 

今読んで良かった。もちろん読む年齢が早い程良いかと思います。

 

自分が稼いだお金を何に使うのか?

いつ使うのか?などが書かれております。

 

生きていくのにお金は必要でなければ生活が出来ません。

 

先の見えない世の中で、多少の蓄えがないと不安なのも事実ですが・・。

 

稼いだお金を今しか出来ないような事、有効に使う事も大事。

 

自分の経験や人生の思い出に残るようなこと、今でしか経験できないことなどに、もっともっとお金を使っても良いのではないか?

 

若い時に借金をして海外旅行に行った友人が、お金では買えない貴重な経験をした話を読んで確かにその通りだと思いました。

 

その経験したことは脳に記憶され思い出という力をくれます。

 

自分でしか体験出来ないこと。今しかない時間。大切にしたいです。

 

使いきれないほどのお金を貯めていたとしても、肝心の自分に行動するパワーや意欲が残されていなかったら???

 

なんのために働いて貯めてきたのかよくわかりません。

 

ときどき思い返しあの時は楽しかったなと、思い出に残るような体験をたくさんしておくのも大切だと思いました。

 

一度きりの自分だけの大切な人生。

 

この本を読んでお金に対する考え方、使い方を見直す機会になりました。

 

おすすめの本です!!