猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

思い出のレース🏇 1994年スプリンターズステークス サクラバクシンオー

こんにちは。よろしくお願いいたします🏇

 

早いもので、今日から10月。

 

今年もあと3ヶ月となりました。

 

中山競馬場では、秋のG1スプリンターズステークスが行われます!!

 

思い出に残るスプリンターズステークスはこちら!!

 

1994年サクラバクシンオー


www.youtube.com

最強の短距離馬はと聞かれると、必ずと言っていいほど名前のあがる一頭です。

 

適距離は1200~1400mのまさに生粋のスプリンター。

 

引退レースとなった1994年のスプリンターズステークス。

 

中段でレースを進め、最終コーナーでは持ったまま先頭に並びかけ、差が付きにくい1200mで、四馬身差をつけ圧勝し有終の美を飾りました。

 

馬名もカッコいい!!キタサンブラックの母の父だったりします。

 

その血は永遠に残っていくのでしょう。

 

さてさて今年のスプリンターズステークスは、圧倒的人気の馬がおらず混戦模様。

 

展開で勝ち馬が変わりそうな予想するのが難解なレースになりそうです。

 

私個人的にはママコチャを応援します。

 

ママコチャのお姉さんはなんとあの白毛馬ソダシ。

 

父クロフネ 母ブチコで、全く同じ配合ながらこちらは鹿毛🐎

 

遺伝子は不思議ですね🙀 新ヒロイン誕生なるか!?

 

がんばれママコチャ!!


www.youtube.com

レースが終わりました🏇

 

接戦のスプリンターズステークスを制したのは・・・。

 

ママコチャ!!

 

見事姉ソダシと姉妹G1馬になりました!よく頑張りました!🐈

 

nekonotumekiri.hatenablog.com