猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

追悼フラワーパーク号。

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

本日は阪神競馬場でG1桜花賞が行われました!

 

結果は二番人気ステレンボッシュが快勝!2着はアスコリピチェーノ人気2頭が1.2着となりました。桜が咲く中で行われた素晴らしいレースでした。

 

悲しい訃報です。

 

私が競馬を見始めたころに活躍していたフラワーパークが老衰の為、32歳で亡くなったそうです。

 

思い出されるのは1996年スプリンターズステークス。


www.youtube.com

レース序盤から逃げ粘るエイシンワシントンをゴール寸前で並んだ名勝負。

 

スプリンターズステークス制し、春の高松宮記念と1200mG1を2勝しました。

 

久しぶりに観たスプリンターズステークス良いレースでした。

ヒシアケボノでかすぎ。画面で見てもでかいのがわかります( ゚Д゚)

 

フラワーパーク号安らかに。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com