猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

思い出のレース🏇 1994年朝日杯3歳ステークス フジキセキ

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

本日12/17は、阪神競馬場でG1朝日杯フューチュリティステークスが行われます!

 

ご紹介する思い出の朝日杯フューチュリティステークスはこちら!

 

1994年 フジキセキ


www.youtube.com

サンデーサイレンスの初年度産駒。

 

幻の三冠馬とまで呼ばれたフジキセキ。

 

まず名前がカッコいい!富士奇跡。

 

レースでは単勝1.5倍。

 

レースでは先行し直線ではインコースから先頭に立ちます。

 

スキーキャプテンの猛追をクビ差しのぎ、2歳チャンピオンになります。

 

残念ながら翌年の弥生賞を最後に屈腱炎で引退してしまいます。

 

青鹿毛の馬体はカッコよかった。もっとその先の活躍を見て見たかった名馬です🏇

 

さてさて今年の朝日杯は???

 

1番エコロヴァンツに期待します!!

 

ケガから復帰した武豊騎手に、G1勝利して欲しいです~~


www.youtube.com

レースが終わりました。

 

一番人気単勝2.7倍 川田将雅騎手騎乗のジャンタルマンタルが見事勝利しました。

 

私の推したエコロヴァンツは最後方から、素晴らしい追い込みを見せましたが惜しくも届かず2着まででした!

 

いよいよ来週は、超豪華メンバーが揃うグランプリ有馬記念!!!

 

楽しみですね~!

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com