猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

ザ・ノンフィクション 私がつながりたいもの~スマホがないと生きられない を観ました。

こんにちは。よろしくお願いいたします☏

 

今回は主に3人の方のスマホとの関りを放送しておりました。

 

ホストの方、社会復帰をされる方、携帯を2台使い分ける女性。

 

プライベート、仕事でも欠かすことのできないスマホ。

 

老若男女問わずスマホを持っていて、家族や友人と連絡を取ることもそうだし、情報を収集することにも必要。

 

今はスマホで商品を買うことも出来てしまいます。

 

私はやらないですが、ゲームだって綺麗な画面で出来ちゃいます。

 

我が家も家族全員もちろん一人一台持っておりますが、その使用方法には注意が必要です。

 

無料だとか、お得だとかいうサイトもたくさんありますが、それはビジネスで行っていることなので、消費者から利益を獲得するためにやっています。

 

その選別を子供が大人がしっかり教え、ルールを作って子供に与えなければならないと思います。

 

大人の私でもついつい取りつかれた様に、何時間もスマホを見て時間を浪費していることがあります。あえてスマホを観ない時間を作ることも絶対に必要です。

 

スマホを通じて色々な人とも気軽に繋がれますが、必ずしも全員いい人とは限らず、便利さを利用し悪いことにも使えてしまいます。

 

悪い奴は疲れていたり、悩んでいたりする心の隙間を突いてくる。

 

スマホという名のパソコン。タイトルの通り、今の時代スマホがないと不便ですが・・・。

 

なんだかまとまらない文章ですが、ザ・ノンフィクションはティーバーで観れるようです気になる方はぜひ!!