猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

思い出のレース🏇2002年京都大賞典 ナリタトップロード

こんにちは。よろしくお願いいたします🏇

 

3連休も最終日。10/9体育の日で祝日です。

 

競馬ファンとしては嬉しく本日もレースがあります。

 

京都競馬場ではG2京都大賞典が行われます!

 

思い出に残る京都大賞典はこちら!!

 

2002年ナリタトップロード


www.youtube.com

6歳の秋初戦。単勝1.7倍の一番人気。ここでは負けられなかった。

 

安定的なレースをぶりで、直線で追いすがるツルマルボーイ、タップダンスシチーを突き放してG2レース5勝目を手にしました!

 

その後、天皇賞、ジャパンカップ、有馬記念と進む王道路線。

 

この京都大賞典が最後の勝利になりました。

 

3強の一角としてアドマイヤベガ、テイエムオペラオーと戦った世代。

 

ナリタトップロード唯一G1勝利菊花賞を勝ち、3強がそれぞれ牡馬クラシックを一つずつ勝利したのもドラマだなと思いました。 懐かしい名馬です☆彡

 

さてさて今年の京都大賞典は・・・。

 

なんとなく渋いメンバーが集まりました。

 

そんな中私は・・・プラダリアに期待します!

 

イクイノックスやドウデュースらが同じ牡4歳世代。

 

父ディープインパクトは種牡馬として歴代最多勝を達成しました。

 

数少なくなってきてディープインパクト産駒。

 

偉大な父に捧ぐ、更なる一勝を期待したいですね!!


www.youtube.com

レースが終わりました。

 

見事5番人気プラダリアが勝利!! 

 

偉大な父ディープインパクトにまた重賞のプレゼントをしました。

 

まだまだ4歳この先も長く活躍しそうな馬ですね☆彡

nekonotumekiri.hatenablog.com