猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

横断歩道🚸では、止まる。心の余裕を持ちたい。

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

ある日の会社からの帰り道。

 

いつものように帰っていると、ベビーカーを押したお母さんが信号のない横断歩道を渡ろうとしていました。

 

原付バイクの私は、それに気がついたので横断歩道前で止まりました。

後ろから一台の車が急加速し私を追い抜いていきました💢(おばさまの運転(# ゚Д゚))

 

レースでもしてるのか!?

 

幸いベビーカーのお母さん達が渡る前だったので事故にはなりませんでしたが、非常に危険な場面でした💢。

 

別な日も横断歩道前で、停車していましたが対向車線の車が我関せず、誰も停まりません😿

 

世知辛世の中です…

 

結局、対向車線の車が途切れるまで歩行者は渡る事が出来ませんでした。

 

待っても数秒。

急いでも、時間はたいして変わらない!

 

道を譲ってあげられる視野の広さと心の余裕をいつでも持っていたいです🐾