猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

ついに、ブログはじめました!①

 

はじめまして、こんにちは、よろしくお願いいたします。

 

今までの人生を振り返り普通の会社に勤め早20年~。

ふと気が付くと4〇歳となっておりました・・・(40歳ではございません。もう少し上)

 

数年前まではパソコンもロクに使えずアナログ人間でした。

 

仕事でも大きな成果を上げるわけでもなく、かといって評価が悪いわけでもなく

当たり障りのない真面目な勤務態度で努めてまいりました。

 

やれやれ😥なんだか疲れるなー。

 

別につまらんわけじゃないけど、変化がない日々だなと感じておりました。

 

同じ時間に起きて出勤し、大体同じ時間に帰ってくるコピーみたいな毎日だな、なんて思っておりました。

 

給料も毎年わずかながら昇給し増えていき(会社には感謝しております!!これからも精進いたしますので( `・∀・´)ノ

 

貯金もわずかながらできていますが、本当にごくわずか・・・

 

ちょっと出費が重なると「あれ!?貯金なくなってるよ・・貯めるの数年、なくなるの一瞬」などといいながら減ったり増えたりを繰り返しておりました。

 

このままじゃ一生お金は増えないだろうなと考え、ここ数年はアナログ人間ながらネットなど調べました。

 

不用品の物販や株式投資またブログがうまくいけば少々お金になりそうだと、色々資産を増やす方法があるもんだなと感心しておりました。

 

ただそこは重い重い腰の昭和生まれ・・・

いいなやってみようかなと思っても・・・。

 

失敗やリスクを恐れてしまいやっぱり時間がないから止めようとか、コストがかかりすぎるなどとやりもしないのに余計なことを考え結局なにもせずに同じ毎日を過ごしておりました。

 

そんな時・・ある出来事をきっかけに何事もまずチャレンジ!!

 

失敗したらやめればいいんだと思い色々やってみようと思う出来事がありました。

 

それはなにか・・・・・

 

買い物の途中で車を運転していたら踏切の一時停止でお巡りさんにつかまってしまいました。

 

しっかり停車しなかったのが悪いのですが一台しか通れない踏切で反対車線の車も待っていたのでお待たせしては悪いと思い、少ししか停止せず対向車に手を上げすれ違うと後ろから追いかけてくるお巡りさんがおり止められてしまいました。

 

もちろん悪いのは私ですがなにか釈然としないなと、もやもやしていると

「反則金9000円ですね。郵便局などで支払ってもらえれば出頭しなくてすみますと」いわれました。

 

うわー!?この4月に更に9000円も払うの?自動車税も払ったのに。

 

税金でお金なくなっちゃうよ!?

 

帰りの車で違反した自分に怒り心頭(# ゚Д゚)

この怒りをどうしてやろうか!!続く・・・