猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

采配ミス・・・また人が辞めてしまいました😿

こんにちは。よろしくお願いいたします💻

 

離職率が高い、我が職場。

 

セールス部門の入れ替わりが特に激しく、人が入っちゃ辞め、入っちゃ辞めを繰り返しております。

 

セールス部門は、お客様に商品を届ける外回りのような仕事です。

お客様と接することも多いです。

 

とうとう求人募集しても人が来なくなってしまいました。

 

ここで登場!! チンパンジー上司2名🐵🐵

 

なにやら二人でコソコソ相談し、セールス部門の人手不足を補うため、倉庫内の部署から人を移動しようと考えたようです。

 

しかし移動させられる倉庫内の部署の人は、誰がどう見てもセールス部には向いておりません。

 

会社の命令なので仕方がないのかもしれませんが、私は何となく「移動させられる彼は辞めちゃうだろうな」と直感的に思いました。

 

部署が移動したあとも、移動した彼が気になっていたので声を掛けて様子を伺っていたのですが、日に日に表情が暗くなり、案の定数週間後会社に来なくなってしまいました。

 

非常に残念に思うのが、移動を決めた上司が彼が辞めてしまったことを周りに何の説明もない事。

 

わざとらしく私が上司に「移動した彼はどうしたんですか?」と聞いたら、「あー○○君なら残念ながら辞めてしまったよ・・・。向いてなかったんだね。」の一言。

 

貴方たちのアホな采配のせいで、数か月一緒に働いた仲間がまた辞めてしまった。

 

だったら貴方たちの優秀な目で、向いている人間を面接で雇ったらいかがですか!

 

こんな雰囲気の悪い会社で続く奴がいるのか???

 

私は職場にはただ仕事をし、お金を稼ぎに行っていると、割り切っているので何とも思いませんが・・・。

 

出勤したら自分の仕事をサッサとやって一秒でも早く退社することのみです!!

 

目指せ!!大前春子!!

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com