猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

十数年ぶり!歯医者さんに行きました🦷

こんにちは。よろしくお願いいたします🦷

 

このたび、十数年ぶりに歯医者さんに行きました。

 

きっかけはYouTubeで歯石取りの動画を見続けたこと。

 

一度歯石取りの動画をみると同じような動画が繰り返され、もはや洗脳。

 

自分なりに朝晩の歯磨きはしっかりしているつもりですが、それでも歯石のようなものは歯に付いておりました。

 

もはや気になって仕方がなくなり、歯医者さんを予約。

 

ドキドキしながら当日を迎えました。

 

初診は歯の状態のチェック。レントゲンを撮って、歯周病の検査、カウンセリングで終了しました。

 

自分では全く自覚はないのですが、虫歯の疑いが3ケ所にありました。

 

また歯周病も少しですが進行していたようです。

 

一番気になっていた歯石は、十数年ぶりに歯医者さんに行った割にはさほど付いていないようです。

 

一度ついてしまった歯石は、歯ブラシでは取れないとの事です。

 

これから何度も通うことになりそうですが、このタイミングでよかったと思いました。

 

もし虫歯が進行し痛みが出てからでは、治療にもっと時間も掛かってしまうし、食事も美味しくなくなってしまいます。

 

定期的に歯医者さんに通うことで、歯の状態をチェックし歯の健康を保つことができます。

 

すごく綺麗な内装でスタッフの方たちも優しく丁寧でした。

 

しかし、歯医者さん独特の緊張感・・・。

 

どこからか聞こえるチュイーーーンという音があまりにも不気味😿

頑張って通おう☆彡