猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

思い出のレース🏇 2018年桜花賞 アーモンドアイ

こんにちは。よろしくお願いいたします🏇

 

本日4/7は、阪神競馬場でG1桜花賞が行われます!

 

牝馬クラシック、一生に一度きりのレース🌸

 

今回ご紹介するレースはこちら!!

 

2018年アーモンドアイ


www.youtube.com

ご存じ史上最強牝馬アーモンドアイ

 

キャリア4戦目でのG1桜花賞は、ラッキーライラックにつぐ二番人気でした。

 

正直この時点ではラッキーライラックが勝利するとばかり思っており、直線でラッキーライラックが勝つと思っていましたが・・・。

 

レース中、ほぼ最後方にいたアーモンドアイ。

 

一頭、異次元の末脚。誰もいない大外を回り突き抜けてきます。加速するF1マシンのようです。

 

バシバシ叩き合っている他の馬たちをすべて直線だけでかわす圧勝劇。

 

ラッキーライラックもほぼ勝ちパターンでしたが、アーモンドアイには敵いませんでした。

 

さてさて今年の桜花賞は???

 

混戦模様。一番人気は、阪神JF以来となるアスコリピチェーノでしょうか?

 

私の一押しは、18番チェルヴィニア。

 

こちらも久しぶりの出走ですが、アスコリピチェーノよりチェルヴィニアの方が気になりました。はっきり言って直感ですが🐱

 

桜が咲き始めた阪神競馬場で、18頭の選ばれし牝馬たちの美しい戦い。

 

良いレースを期待したいですね~~

 

nekonotumekiri.hatenablog.com